キングスマン

kingsman.jpg
原題:Kingsman: The Secret Service
2015年、129分、アメリカ / イギリス
監督
マシュー・ヴォーン(『キック・アス』)
出演
コリン・ファース(『シングルマン』『英国王のスピーチ』)
タロン・エガートン(『レジェンド 狂気の美学』『イーグル・ジャンプ』)
サミュエル・L・ジャクソン(『トゥルー・ロマンス』『パルプ・フィクション』)
マイケル・ケイン(『グランド・イリュージョン』『リタと大学教授』)
マーク・ストロング(『キック・アス』『リピーテッド』)
ソフィ・クックソン
ソフィア・ブテラ(『ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女』)
ほか

<皆さんの点数>
Yahoo!映画:4.18/5
Filmarks:4.0/5
みんなのシネマレビュー:6.72/10
IMDb:7.7/10
Rotten Tomatoes:74%

<ぼくの点数>
78点

リアル志向に中指を

この時期って僕がカナダに留学してたので全然劇場公開作を見れてなかった時期なんですよね。これも日本にいたら劇場に見に行ったよ。
いいですね~。頭を空っぽにしてみることができました。空っぽにしすぎて途中2回も寝落ちしてしまいましたが。ぶっ通しで見るべきだった・・・コンディションが。
もうリアリティラインがガバガバで、最後のあの例のくだりには大爆笑してしまいました。こんなんアリかよ。倫理観とかみじんもないじゃん(この後世界は大丈夫だったのか?)。
映像的ワクワク感が満載。あの教会でのアクションシーンはすごい。あの主観ショットというか、自撮りショットでずっと見せていくという。
でも内容はあってないようなもんです。でもほんとみんながみんな楽しそうにやってるバイブスが画面越しに伝わってきたのでサイコーなのです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する