Shadows Fall / Fire From The Sky

firefromthesky.jpg
7th、2012年、アメリカ
メタルコア

リフの応酬、でもう~ん・・・


アメリカのマサチューセッツ州出身、いわゆるMAメタルと呼ばれるムーヴメントの火付け役の一角をなすバンドの7枚目にして現時点での最新作。

発売当初に買って聴いたときの感想としては6th「Retribution」と比べてなんかいまいちだなーって感じでした。なんかインパクトが足りなかったというイメージがありました。
でも今回聴きなおしたらそこまで悪くなかった。リフかっこいいじゃん!かなりスラッシー。
ソロもところどころおっと思わせるところもあったりして。

でもな~・・・なんかそこまで好きになれないのなんでだろう。フックが足りないのかな~。
あとボーカルの声があまり僕好みじゃないっていうこともあるかもしれません。結構致命的だなこれ。

★★☆☆☆+α

#1"The Unknown"


↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: HR/HM - Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する