AFX『Hangable Auto Bulb』

hangableautobulb.jpg
EP、1995年、イギリス
IDM / ドリルンベース

物凄くミーハーな人間なのでなぜかAphex Twinは今までに4枚聴いてるんですよね。すごい。
今回はAFXという変名のもと1995年にリリースされたこの作品。

踊るためのダンスミュージックではなくて、ダンスミュージックのためのダンスミュージック。
「ポスト」という形容詞を用いたくなってしまうほど、しくみやしかけをことごとく破壊しつくしています。その結果たどり着くのがドリルンベースという境地。

強烈なビートの連打で頭がおかしくなりそうになります。実際頭のおかしい人が作ってんだからしょうがない。
ゲームのBGMに最適だね、何も考えたくなくなるから。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する