The Red Jumpsuit Apparatus / Don't You Fake It

dontyoufakeit.jpg
1st、2006年、アメリカ
スクリーモ / ポスト・ハードコア

これぞスクリーモ!魅力詰まったデビューアルバム


アメリカ・フロリダ州出身の5人組のデビューアルバム。ビルボード初登場25位を記録し、本国ではゴールドディスクを獲得しています。

サウンドとしてはポップ・パンクよりのスクリーモ。スクリームもしっかり入っています。
個人的にこういうサウンドたまんなく好きなのでお気に入りですね。

何のひねりもない、と言っては言い方が悪いのですが、直球勝負で聴かせてくれます。(ただ、#11"Your Guardian Angel"の後の空白を挟んで収録されているシークレットトラック"Grim Goodbye"はなかなか展開がすごい曲です)
でも曲、メロディの質が高いので最後まで飽きずに聴けます!曲のフックもあっていいですね。
ボーカルの声もこういうサウンドにぴったりはまっていて好きですね。ライブ映像ではちょっと高音部分が出てなくて残念でしたが。CDで聴く分には素晴らしいです。

これは売れるのもうなずける、そんなアルバムでした。他のも聴きたい!

★★★★☆

#3"False Pretense"


#4"Face Down"


#11"Your Guardian Angel"

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する