FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストオブ聴いた音楽~新譜編~

bestof2017.jpg
今年聴いた新譜は163枚。旧譜と合わせると今年1年で360作アルバムを聴いたことに。よくやった自分。
2017年:163枚
2016年:73枚
2015年:37枚
ここ3年ですごい増加量。これ以上増やすのは無理な気がするんですけどね。
でもヒップ・ホップばっかりでロック系の作品を全然聞けなかったのは後悔が残るところ・・・

では珠玉の50枚、一気にどうぞ。
コメントつけようと思ったけど、ちょっと眠いんで小学生みたいな文章で許してください。
今年はPUNPEEがアルバムを出してよかった。USの流行を高いクオリティで取り入れる日本語ラップが多くてよかった。でもUSでも新しい波が生まれ始めてて面白かった。トラックメイカーが目立っててよかった。USではコンシャスなラップがカッコよさをぐいぐい増していてうれしかった。SALUは日本で一番わかってるラッパーです。ベテラン勢も頑張っててよかった。ロックもやっぱりかっこいいし新しいものもたくさん生まれてる。来年はもっとチェックしたい。個人的にも来年はもっといい年にしたい。今年はぼくの人生の中ではくそみたいな1年でした。

39. Temples / Volcano
30. Lowly / Heba
22. MONDO GROSSO / 何度でも新しく生まれる
8. tofubeats / FANTASY CLUB
7. Cashmere Cat / 9
2. At The Drive-In / In・ter A・li・a

JAZZ DOMMUNISTERSMigosC.O.S.A.dooooVaVaPower TripLinkin ParkSydChelmicoがなんで入ってないのかは自分でも謎です。責めないでください。
あとJay-Z、Lil Peep、Logic、Thundercat、Foo Fighters、Nothing More、6th Generationあたりも聴けてたらランキング変わってたかもね。責めないでください。

次回の更新は年が明けてからになりそうです。よいお年を。数少ない読んでくださってる皆さん、本当にありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。