FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dave East『Paranoia 2』

p2.jpg
2ndEP、2018年、アメリカ・ニューヨーク
ヒップ・ホップ
Def Jam

ニューヨークのラッパーの新作。15曲56分だけどEPという扱いらしいです。今後アルバムのリリースを予定しているそう。

1988年生まれ、NYイースト・ハーレム出身のラッパー。学生時代にバスケチームに所属しながらも音楽活動をし続け、NBAからの勧誘を断り2010年からラッパーとして活動を開始。2014年に口コミで広がった彼の音源がNasの耳に届き、Nasの主宰するレーベル<Mass Appeal Records>と電撃契約。自主で発表したミックステープ『ブラック・ローズ』、『ヘイト・ミー・ナウ』が驚異的ダウンロード数を記録し批評家からも絶賛される。『ヘイト・ミー・ナウ』収録「It's Time」のミュージックビデオは日本で撮影されたことでも話題に。米最大ヒップホップ誌XXLの2016年注目新人として紹介され世界的な注目を集める。2016年9月、デビューアルバム『カイリ・シャネル』を配信リリース。配信日の9月30日に名門ヒップホップ・レーベル<Def Jam>との契約を発表した。
なかなかすごい経歴の持ち主。さらにこのアルバムの中では過去にドラッグの売人として生活していたこともラップしていて、なかなかのサグでもあるとか。

90年代の雰囲気がプンプンする言ってしまえばオーソドックスなラップスタイル。
アルバムの中でもとりわけ明るいこの曲が結構お気に入り。

トラップばっかりでウンザリ、と思ってしまうこともある僕は非常に楽しめて聴けました。日本語ラップばっかり聴いてる人でも楽しめるのでは?
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。