Coldplay / Parachutes

parachutes.jpg
1st、2000年、イギリス
オルタナティヴ・ロック / ピアノ・ロック

繊細に作り上げられたメロディーの宝庫


イギリスの大御所ロックバンドのデビュー・アルバム。

このアルバムには「繊細」っていう言葉がよく似合うってると思います。
クリス・マーティン(Vo.)のボーカルをはじめ、エレキギターの音の感じもとにかく繊細でよく作り上げられているという印象です。
曲によってはピアノも使われていますが、これまたきれいなメロディーです。
このアルバムはとにかくメロディーが美しい!でもPVを見ればわかるんですけどかなり全体的にはダークな作風になっています。
歌詞もいいらしいのですがそこまで聴きこむことはできませんでした。

どうもこういう音楽はあまり聴いたことがないので良し悪しがわかりづらいですが、最後までちゃんと聴けたってことはいい作品なんでしょう。ちゃんと聴きこめてよかったです。

この後の変化をアルバムごとに追っていくのも楽しみです。

★★★★☆

#1"Don't Panic"


#2"Shiver"


#5"Yellow"


#6"Trouble"


↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する