Aiden / Nightmare Anatomy

nightmare anatomy
2nd、2005年、アメリカ
ポスト・ハードコア / ゴシック・ロック

Tシャツは欲しいかも


このバンドを知ったきっかけは、Bullet For My Valentineのマット・タック(Vo, G.)が「Live In Brixton」というライブDVDの中で着てたTシャツがきっかけ。何故かそこからずっとバンド名だけは覚えていて、DiskUnionの100円コーナーみたいなところでたまたま見つけたので購入。

BFMVつながりで知ったので勝手にメタルコア系のバンドだと思っていたのですが、遠からず近からずでした。
完全に(それこそ初期のBFMVみたいに)メタルよりじゃないし、かといってスクリーモっぽくもないし。
My Chemical RomanceAtreyuといえば一番わかりやすいかもしれません。格好もゴスっぽいしかなりMCRっぽさはあると思います。

曲のクオリティはいたって普通。演奏も特にうまいわけではなく、それにヘタウマなボーカルが乗るといった具合。
リフはそれなりにかっこいいのですが、ボーカルが僕は好きになれませんでした・・・
別にうまくないのは気にならないのですが、そこをおぎなって余りあるほどのパワーだったりエモーションといったものが足りない気がしまして。少し煮えきらなさが残ります。

100円じゃなかったら後悔してたかもです。

★★☆☆☆

#1"Knife Blood Nightmare"


#2"The Last Sunrise"


#3"Die Romantic"


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する