嵐 / sakura

sakura.jpg
45thシングル、2015年、日本
ポップ

2015年も嵐はとまらない


嵐の2015年第一弾シングルにして通算45枚目のシングル。生田斗真主演のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の主題歌です。嵐のメンバーが出演していないドラマの主題歌を歌うのは初めてらしいです。

#1"sakura"はアップテンポでサビでぐっとくる感じがとてもいい感じです。ストリングスやアコギなどを使ったアレンジがところどころでアクセントが聴いていてかっこいいです。Mステとかで披露していたダンスもいい感じだと思いました。

初回限定版にはPVとメイキングが収録されたDVDが付属しています。
PVが今回かっこいいのですが、ここでお見せできないのが残念です。
メイキングには今回変なナレーションがついていて萎えました。なんだあれ。

カップリングは初回盤と通常盤で異なる計3曲。
初回盤#2"Rise and Shine"はゆったりとした壮大なイメージの曲。サビの爽快さがいいですね。

通常盤#2"同じ空の下で"も切ない感じのバラード。この季節にピッタリな新しいことを始めたりやってきたことに対する別れのようなものが歌われています。

通常盤#3"more and more"は大人な雰囲気なダンスナンバー。こういうオートチューン使った曲増えてきましたよね。僕は結構好きですが。

それにしても最近"season"みたいなA面曲と張れるくらいのカップリングがないような気がします。毎回結構楽しみにしてるんだけどなぁ。

★★★☆☆

#1"sakura"


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する