ワイルド・スピードX2

2fast2furious.jpg
原題: 2 Fast 2 Furious
2003年、アメリカ

面白さが加速した2作目


アメリカ人気シリーズ2作目。個人的には影が薄い作品だと思っていましたが、今回あらためて見たら面白かったです。

前作の最後でドミニクを逃がし、自らも追われる身となったブライアン(ポール・ウォーカー)。ストリートでの名声をほしいままにしていたある日、警察に捉えられてしまう。そこで、これまでの罪状を無罪にする代わりに再びおとり捜査を命じられる。

と、いったストーリーなのですが、これが前作に比べるとストーリーも比較的練られてて、裏切りの要素もところどころにあって、笑えるシーンもちょっとあって、全体的に面白い作品になってます。傑作とは言わないまでも。

この作品が一番いろんな車が出てくるんじゃないかな。思わず「あ、○○だ」みたいなことを口走っちゃいますね。
お気に入りはやっぱり冒頭に出てくるシルバーとブルーのR34。

見終わった後の爽快感がありますね。

★★★☆☆



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
Theme: 最近見た映画 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する