A Broken Silence / A Broken Silence

abrokensilence.jpg
2nd、2011年、オーストラリア
ラップ・ロック / ミクスチャー

オージー発、良質ミクスチャーロック


オーストラリアのラップロックバンドの2nd。こんなマイナーなCDがなぜか近くのTSUTAYAにおいてあったので借りてみました。
ラップロックには目がない性分なもので。

しかしこれがなかなかのアタリでした。というかラップロックは全部かっこよく感じてしまう性分なのでほかのみなさんは何と思うかわかりませんが。ラップロックが好きな人なら間違いなく楽しめる1枚だと思います。
ラップは結構早口でまくしたてる感じながらもところどころでメロディックなフローで歌ってるところもあってなかなかかっこいいです。Hollywood UndeadのCharlie Sceneみたいな感じです。知ってる人でたとえると。

曲も結構バラエティに富んでます。基本的はソリッドなラップロックなんだけど、#9"Fearless"はアコースティックサウンドにラップと歌を乗せていたり、#11"Real Heroes"は結構メロウなアレンジ。
でも、まあさすがにLinkin Parkとか並の存在感はありませんがね。あくまで「良質」です。

好きな人にはお勧めです。ラップロックってホントに中毒性あるんですよね。

★★★☆☆

#3"Hope"


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する