凛として時雨 / Hyper Tornado Tour 2015 ツアーファイナル@Zepp DiverCity

去る4月5日、凛として時雨「Hyper Tornado Tour」のツアーファイナルを見てきました。
時雨のライブを見るのは初めてでした。
会場はZepp DiverCity。遅めに現地についたのと、道を間違えるという痛恨のミスにより、1曲目"Who What Who What"に間に合うことができませんでした。会場に入った時には2曲目の"I was music"が始まってました。

いや~いいライブでした。ツアーのほかの日程を見ていないので比べてどうこうは言えませんが、やはりツアーファイナルっていうことで3人とも気合入ってたんじゃないでしょうか。テンション全開のライブでした。
"想像のsecurity"からの"DISCO FLIGHT"、"JPOP Xfile"からの"nakano kill you"など、とにかく名曲づくし、文句なしのセットリスト。
ライブで聴いてかっこいいと思ったのは"Missing Ling"。これまであまり意識したことなかったんですがめちゃくちゃかっこよかった。

前日のセミファイナルではTK(Vo, Gt.)が"JPOP Xfile"で歌いだしを2度間違い、結果後に回すというハプニングがあったようですが、この日は大きなハプニングはなし。ピエール中野(Ds.)が少々長めにしゃべったくらいですかね。面白かったんでいいですが。

そんなピエール中野のドラムソロタイムがあったのですが、これも圧巻でした。たぶん見てる時は口が開いていたと思います。

そして最後の2曲が素晴らしすぎて。"感覚UFO"、そして"傍観"。
いや~。2曲とも違うベクトルでのテンション全開で、最後の最後にやってくれるなといった感じでしたね。とくに"傍観"に関してはとても好きな曲なので生で初めて聴けてよかったです。最後のシャウトなんかも命削ってんなって感じでした。

とにかくめちゃくちゃかっこよかったライブでした。いけてよかった。

★★★★★

Set List
1 Who What Who What
2 I was music
3 JPOP Xfile
4 想像のSecurity
5 DISCO FLIGHT
6 Beautiful Circus
7 Enigmatic Feeling
8 鮮やかな殺人
9 Nakano kill you
10 illusion is mine
11 Acoustic
12 Missing ling
13 abnormalize
14 Telecastic fake show
15 感覚UFO
16 傍観

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: LIVE、イベント - Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する