きっと、うまくいく

3idiots.jpg
原題: 3 Idiots
2009年公開

日本よ、これが「笑って泣ける」だ!!


とにかく評価が高いということだけを知っていたこの映画。やっと見ることができました。
これが噂に違わぬ半端なく素晴らしい映画でした。

まずはあらすじ。(Wikipediaから抜粋)
大学時代親友同士だったファルハーンとラージューは、ある日同窓のチャトルから母校に呼び出される。チャトルは二人に、ランチョーというかつての学友の消息がつかめたことを話し、探しに行こうと持ちかけるのだった。
10年前、インド屈指の難関工科大学ICE(Imperial College of Engineering)。それぞれに家庭の期待を受けて入学してきたファルハーンとラージュー、そして自由奔放な天才ランチョーの三人は寮でルームメイトとなる。何をするにも一緒の3人はしばしばバカ騒ぎをやらかし、学長や秀才だったチャトル等から"3 idiots"(三バカ)と呼ばれ目の敵にされていた。
物語は10年前の大学におけるエピソードと現代のランチョーを探す3人の旅を織り交ぜながら、やがてファルハーン達も知らなかった彼の秘密に迫っていく。

もうこのランチョーっていうのがものすごいやつなんです。
変わってるわ、勉強できるわ、そんでもって友達思いだわ。愛され要素多すぎでしょこいつ、ってくらい。
一つ一つのエピソードがこれまたいいし、一つ一つがハッピーエンドだし、最後の最後も気持ちよすぎだし。

後は特にいうことありません!!全部いいので特には!!とにかくこれは見るべき!!!
駄文失礼しました。TSUTAYAなりGEOなり行ってらっしゃい。

★★★★★

スポンサーサイト
Theme: 洋画 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する