怪盗グルーの月泥棒 / 怪盗グルーのミニオン危機一発

T0008805q.jpg
2010年
監督: ピエール・コフィン、クリス・ルノー
出演: スティーヴ・カレル

poster (2)
2013年
監督: ピエール・コフィン、クリス・ルノー
出演: スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ

グルーの成長物語


映画「ミニオンズ」を見るために、怪盗グルーシリーズを二作立て続けに見ました。(「ミニオンズ」も見たのであとで書きます)
見たのがだいぶ前なので2つまとめて書きます。

「ミニオンズ」の予告を見て、ミニオンズのかわいらしさにやられてしまった僕。
半ばそれ目当てで見始めたのですが、意外とこれが感動作。
ミニオンズはそのおまけみたいな。でもそれがちょうどいい立ち位置ではないでしょうか。(「ミニオンズ」の記事でそれは書きますが)

お話としては、2つとも「グルーが成長する」お話です。
1作目ではグルーは父親に、2作目では恋愛に対する恐怖を払拭する、という形で。
普通にお話として面白く、楽しく見ることができました。
全然大人でも見れる作品です。

そしてとにかくミニオンズのかわいらしさね。
グルーへの忠誠心といい、それが空回りして失敗するさまといい、とにかく愛くるしい。
めったにこういうキャラクターを好きにならない僕ですが、これにはやられました。

見たのがだいぶ前なので感想だけになってしまいましたが、この辺で。
本当に最高の作品なので見てほしいです!!!

あ、でも字幕で見るのをお勧めしますよ。

★★★★★



スポンサーサイト
Theme: 映画レビュー - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する