Extreme / Pornograffitti

pornograffiti.jpg
2nd、1990年、アメリカ
ハード・ロック / ファンク

華やかギターが印象的なファンク・メタル


ヌーノ・ベッテンコート擁するハード・ロックバンドの1990年発表の2nd。

#5"More Than Words"しか知らない人が多いんですが、実はかなりノレるハード・ロックをやるバンドだったんですね。
ファンクの要素を取り入れたノリノリの楽曲が多く、聴いてると勝手に体が動き出しそうです。リズム隊がすごくいい仕事しています。ゲイリー・シェローンのボーカルもソウルフルで最高です。
そして何よりもギターです。ヌーノ・ベッテンコートというギタリストの凄さは今までさんざん聞いてきたんですが、今回はじめて聴くと、圧倒されてしまいました。ファンキーな曲のリズミカルなリフワーク、テクニカルなソロ、しっとり聞かせるアコースティックギター。隙が無いです。

ヌーノの凄さを聴きたきゃ黙ってこれを聴け!!な一枚。


イントロからしてノッリノリ。

90/100

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
Theme: HR/HM - Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する