Black Veil Brides / Wretched And Divine: The Story Of The Wild Ones

WretchedandDivine.jpg

グラム・メタル / メタルコア

2013年発表の3rd。

1stはメタルコアよりのひたすらダークな曲が基調だったんだけど、2ndは一転、80'sメタルっぽい曲にモダンな要素を取り込んだ音楽性にシフト、この3rdもその路線を突き進めた内容。このバンドは日本のV系ファンにも受けると思うんだよなぁ。

一応「"Wild Ones"にまつわる物語」という軸があって、演説みたいな小曲が挟まってたりするんだけど、あまり気にしなくてもよろしいかと。曲の出来が良い!
サビでシンガロング出来そうなキャッチーな曲が目白押し!そんな中でも飽きさせない曲、アルバム作りができてていい。
今のところのこのバンドの最高傑作と言ってもいいでしょう。


中二臭いけどかっこいいよね!!

88/100

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する