パスピエ / わたし開花したわ 【再聴】

watashikaikashitawa.jpg
1stミニ、2011年、日本
ポップ・ロック

すでにこのバンドの魅力全開


このバンドにとっての初の全国流通盤となったミニアルバム。と言っても8曲入りなので十分なボリュームです。

もうね、#1"開花前線"からパスピエ節が炸裂してます。やっぱり大胡田なつき(Vo.)の存在感は絶大ですね。
最近このバンドをもう一回ちゃんと聞いてるんですが、ドラムがめっちゃいい。カバーしたくなるっていいドラムってことだよね。#4"チャイナタウン"とか叩いてて楽しいだろうなぁ。練習しよ。

そして#7"うちあげ花火"は歌詞の世界観がすごくいい。
うちあげ花火があがったら 君の横顔照らして
あたしだけひとり違う向きで
君を見ていた

うーん。こっぱずかしいけど素晴らしい。

そして#8"夕焼けは命の海"のプログレ的展開もかなりかっこいい。
この時点でこのバンドが持ってるものたくさん出しててすごい。



80/100

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する