Weezer / Weezer (The Red Album)

weezerred.jpg
6th、2008年、アメリカ
オルタナティヴ・ロック / インディー・ロック

このバンドらしいんだけど、飽きちゃう


彼らにとって3枚目となるセルフタイトルアルバムで、通算6枚目。

なんかねぇ・・・まぁこのバンドの特徴っちゃあ特徴なんだろうけど、平凡?です。
特に#6以降は同じような曲が続くし正直聴いてるのつらいです。
前半の流れはいい(#4"Heart Songs"、#5"Everybody Get Dangerous"とかはとても好きな曲です)だけに、後半の失速が残念です。この前のアルバム「Make Believe」を聞いたときはそんな印象はなかったのになあ。メロディも弱いのかな。
他のブルーアルバム、グリーンアルバムも聞こうと思ってたけど迷うなぁ~。



70/100

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する