Black Veil Brides / Black Veil Brides

blackveilbrides.jpeg
4th、2014年、アメリカ
グラム・メタル / ヘヴィメタル
★★★☆☆

相変わらずですなあ

久々の音楽レビュー。

<まずこの一曲>
#1"Heart Of Fire"


今年ボーカルのアンディがAndy Black名義でソロアルバム「The Shadow Side」をリリースしたことでもちょっと話題になりましたこのバンド。2014年発表の最新作です。
1stアルバム「We Stitch These Wounds」(2010年)ではゴス色の強いメタルコアを、そして2nd「Set The World On Fire」(2011年)ではサウンドを一転グラム・メタル寄りにし、3rd「Wretch And Divine:The Story Of The Wild Ones」(2013年)では壮大なストーリー(らしい)コンセプトアルバムを作り上げたこのバンド。
でもここにきて落ち着いたのか、このアルバムでは気は一切衒わず、自分たちの信じるスタイルで真っ向勝負してます。

いいですね。曲のクオリティも高いし、速い曲から遅い曲まで、激しい曲から静かな曲まで。
特に文句をつけるところもなければ、目立って褒めたたえるところも無し。もう確固たる地位を獲得したんですね、このバンドは。
まあボーカルもうまいし、何より楽器陣がものすごくしっかりしてるから演奏もかっこいい。

今度ソロアルバム聴いてみますね。バンドも今新作制作中とのことで期待して待ってます。



音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する