FM Static / What Are You Waiting For?

whatareyouwaitingfor.jpg
1st、2003年、カナダ
ポップ・パンク
★★★☆☆

ポップ・パンクの良さを再確認

フツーに良い。夏場のドライブとかに向いてるかも。

<まずこの一曲>
#4"Definitely Maybe"


カナダ出身のバンドです。Thousand Foot Krutchというバンドのボーカルとドラムのサイドプロジェクト、という位置づけのバンドらしく、今までに4枚のアルバムをリリースしています。

このThousand~も何曲か聴いてみたんですが、Shinedownを彷彿させるゴリゴリのポスト・グランジ/オルタナ・メタル路線でなかなかかっこいいです。今度聴いてみようかな。

それに対してこのバンド(このアルバム)はとてもポップなパンクをやっています。
#4"Definitely Maybe"は名曲と言ってもいいくらいの爽やかで耳に残るポップ・パンクチューン。

曲のタイプも多彩で聴いてて飽きないですし、Thousand~からの振れ幅も考えるとかなり有能なミュージシャンだなとおもいました。ちゃんちゃん。

でもなんでこのアルバムを自分のiTunesのライブラリに入れたのか今もって全く思い出せないです。
でもこういう佳作に出会えてよかった。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する