赤い公園 / 公園デビュー 【再聴】

kouendebut.jpg
1st、2013年、日本
オルタナティヴ・ロック / ポスト・ロック

堂々のデビュー!!


先日2ndをリリースし話題となっている立川発ガールズバンドの去年発表の1st。ちなみに現段階では最新アルバムは未聴です。

いやー、前作から格段にスケールアップしてて、まあその結果「透明なのか黒なのか」的なドロドロした部分がちょっと減ってしまったんですが、それを補って余りあるほどの進化です。
一ひねりも二ひねりもあって裏切られる曲展開、テクニカルな(というより変態なフレーズを量産する)楽器陣、そしてパワフルなボーカル。存在感も抜群のサウンドです。

特に僕がドラムをやるから気になるのかもしれませんが、このドラムはほんとにすごいです。フレーズの引き出しが多いし、フィルインだげじゃなくてリズムパターンも印象的なものをたたくから全然バンドサウンドに埋もれてなくて主張してる。でもやりすぎじゃない、というバランス感覚もこころ得てて素晴らしい。



86/100

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する