Papa Roach / Infest

infest.jpg
2nd、2000年、アメリカ
ニュー・メタル
★★★☆☆

いなたい、だがそれがいい

てかこれってデビュー作じゃなかったんだ。

<まずこの一曲!>
#2"Last Resort"

彼らの代表曲と言ってもいいんじゃないでしょうか。とにかくヒットしましたし。

無類のラップ・ロック好きではあるんですが、Linkin ParkLimp Bizkit以外のバンドをちゃんと聞いたことがないのも事実でございまして。
Papa Roachってそういえば昔そういうのやってたんでしょ、ってことで聴いてみたこのアルバム。
彼らの最大セールスを記録した作品です(アメリカだけで300万枚以上、全世界で700万枚以上を売り上げ)。すごいですね。

中身はいたって普通のラップ・ロック。思った以上にラップ成分が多くて(やっぱり近年のイメージが強いので)びっくりしましたが。
「普通の」って言いましたが、やっぱり一曲一曲のクオリティは高い。こりゃ売れるわって感じ。
ラップ以外にもスクリームもしたりと、とにかく初期衝動にあふれた作品になっています。そりゃ若者にウケるわって感じ。

このころのライブを小さいハコで見たら熱量やばかっただろうなあ。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する