Steel Panther / Feel The Steel

feelthesteel.jpg
1st、2009年、アメリカ
ヘア・メタル・リバイバル / グラム・メタル
★★★★☆+α

ただの「コメディ」じゃないよ

まあコメディなんだけどね。

<まずこの一曲!>
#1"Death To All But Metal"

このMVをお茶の間で見ていた少年が僕です。

デビュー当時、B!誌や深夜のラジオで結構大々的に取り上げられてた記憶があります。
もともとBon Joviの「Slippery When Wet」(1986年)からHM/HRに入った僕には彼らの音楽はとにかくかっこよく聞こえたし、その面白すぎるキャラクターも相まってドはまりしてしまい、今に至るまで全アルバム聴いてます。来年新しいアルバム出すみたい。

なんといてもゲストが豪華なんですよね。
SlipknotStone Sourのコリィ・テイラーが#1"Death To All But Metal~メタル魂"に、Anthraxのスコット・イアンが#2"Asian Hooker~快楽人生"に、The Darknessのジャスティン・ホーキンスが#7"Party All Day~夜明けのヘイ!ヘイ!ヘイ!"に、Avenged SevenfoldのM・シャドウスが#8"Turn Out The Lights~暗がりが好き・・・"にそれぞれ参加。2枚目以降もちょこちょこ有名ミュージシャンが参加していて、彼がどれだけミュージシャン仲間に受け入れられているかがうかがえます。
曲はパクリがほとんどなんだけどね。笑

でもその曲のクオリティ・そしてバラエティがバツグンにいいんですよね。
ふざけているように見えて技術もしっかりあるし、勉強できるけどひょうきん者の高校に一人いるかいないくらいのすんげえ逸材です。
こういうやつが一番かっこいいよな。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する