ベストオブ見た映画2016~旧作編~

bestof2016.jpg
以下の条件でランキング付けしました。
①公開が2015年以前であること
②僕が2016年に初めて見た映画であること。

このお条件に当てはまる作品は39本。新作と合わせると今年見た映画は62本。去年より5本多いですが、10月以降は旧作をほとんど見ていなかったのが反省。もっと映画見たい。

では、早速順位の方発表しちゃいましょう。タイトルをクリックするとレビューの記事に飛べます。
まずは栄えある39位から。

恋するベーカリー
文句なしのワーストナンバーワン。なんでこの映画を見たのかすら忘れました。でも内容がひどかったことだけは一生忘れないからな。

38位から21位は省略。
20位から11位をサラッと紹介。


では、いよいよトップ10の発表!!どど~ん!!

あの頃ペニー・レインと
青春と音楽がぎゅっと詰まった、まぶしいまぶしい映画でした。

モテキ
日本人女性の破壊的美しさを堪能できる、下品な作品。長澤まさみサイコー!!

shortterm.jpg
今自分のレビュー読んでこのマーカス役のやつが「ストレイト・アウタ・コンプトン」のスヌープ・ドッグ役だと知ってびっくり。それはさておき死ぬほどいい映画。

wallflower.jpg
この映画を見た直後にDavid Bowieの訃報が飛び込んできたんだよなあ。虫の知らせか。

captainphillips.jpg
今年一番泣いた映画かもしれません。「ロッキー」なみ。 トム・ハンクスってすんげえ。

ヤングゼネレーション
モータースポーツファンにお勧めできる映画でした。もちろん映画としてもサイコーですし。

nightcrawler.jpg
狂った世界観がサイコーな映画。サイコパスの魅力に気がついてしまいました。

pulpfiction.jpg
いまさら見たんかいシリーズ。かっちぇー。

umimachidiary.jpg 
豪華すぎるキャスト。ひたすら目の保養。心の保養。

straightouttacomptonmovie.jpg
間違いない。オールタイムでもランクインすること間違いなしの作品。ヒップ・ホップっていい。音楽っていい。言葉っていい。

来年はネットフリックス入ろうかなー。でも録画してある映画もたくさんあるんだよなあ。

来年もいい作品にたくさん出会えますように。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する