The Blanko / Into The Silence

intothesilence.jpg
2nd、2014年、フィンランド
プログレッシヴ・ロック / ハード・ロック

ジャンル分け不可能!唯一無二のサウンドは健在


2011年、「Flying Colours」で衝撃のデビューを飾った彼らが、ほぼ1年遅れてついに2ndを日本でリリース。待ってました!

このバンドは1stでどハマリしてしまいまして。ネットで新アルバムが出たとの情報は得ていたのですが日本で手に入らず、悶々としていたのです。
聴いてみると、これもまた1stに並ぶ充実作でした。

このサウンドがまずすごいんです。何と言ったらいいんでしょうか、ほんとにモダンなレトロロックなんです。
ちょっとMuseっぽいところはあるけど、Museよりはハードなサウンド。電子音とかは一切ないですし。
でもメランコリーなメロディとかはちょっと通ずるものがあるかと。
3ピースなんですけど、グルーヴ感がすごいです。全員かなりの技術の持ち主です。
またまたコピーしてみたいバンドですね。ライブも見てみたい。

もっと有名になってもいいバンドです、、、



★★★★☆

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する