Power Trip / Nightmare Logic

nightmarelogic.jpg
2nd、2017年、アメリカ・テキサス
スラッシュ・メタル / ハードコア・パンク / クロスオーバー・スラッシュ



<アルバムについて>
2013年にリリースした「Manifest Decimation」が一部好事家の間で高く評価されていたテキサス出身のスラッシュ・メタルバンドの2ndアルバム。スラッシュ・メタルとハードコア・パンクが融合したシンプルながらもパワフルなサウンドが魅力。
Pitchfork:8.4/10
AllMusic(リスナー):9/10


Low IQ, High Energy in 2017
PitchForkでメタルが取り上げられるなんて珍しいな、と思ったら8.4というかなりの高評価を獲得していたので、これはなんだなんだということで聴いてみました。
そうです。Pitchforkの言うことはなんでも信じるよ、オレ。

若手のスラッシュバンドっていいのはたくさんいるとはわかっていながらも「まだまだ昔のも聴いたことないからなあ」って思うし何より全然情報が入ってこないのでディグってなかったんですけど。
Lazarus A.D.くらいですかね。あれはいいバンドだったなあ・・・。

非常にシンプルなサウンドです。スラッシュって言ってもダークな感じではなく、むしろちょっと明るかったりもする。スラッシュ・メタルのどちらかと言えばコミカルな側面を非常に高いレベルで受け継いでいると言えます。さすがクロスオーバーのバンド。ライブとかすごく盛り上がってそうだけど。
そういう意味では去年紹介したカナダのReanimatorとかに近いかも。彼らよりはもっとシリアスにスラッシュしてるけど。

ひたすらシンプルなサウンドはまるでライブをそのまま録音したかのような生々しいプロデュースでもう迫力満点。時代に真っ向から逆行してるのが最高ですね。
こいつら絶対会ってみたらいい奴だよ。メタルとパンク好きのいいあんちゃんたちって感じ。

ギターの音がめちゃくちゃクリアでソリッドでリフもかっこいいしソロもギュイギュインでヒャッハーって感じです。
すいませんこう表現するしかないんですこのエネルギー。

ドラムが全然メタルしてないのが特徴ですね。下手したらワンバスなのかもってくらいシンプルです。全然ドコドコしてないです。でもかなりのパワープレイヤーなんだろうなってことは伝わってくる。元気いっぱい。いいじゃん。

元気がもらえるメタルがききたければ、胸を張ってお勧めする1枚です。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する