泉まくら / マイルーム・マイステージ

myroommystage.jpg
2nd、2013年、日本
ヒップ・ホップ

「普通の女の子」といかしたトラックの融合


福岡在住の女性MCによる2ndアルバム。パスピエとも"最終電車"でコラボしてたりします。

キャッチコピーは「ラップしちゃう普通の女の子」。その通り、歌い方も優しい感じで全然とがってる感じはしない。
聴く前にTSUTAYAに返してしまったので歌詞を見ながら聴くことができなかったのですが、聴く感じ詞の内容も等身大の女の子って感じ。女の子だとすごく共感できるんでしょう。

歌詞を聴けなかったからなのかもしれないけど、このアルバムはトラックについつい耳が行ってしましました。トラックのいい悪いがまだよくわかってないけど、このアルバムはすごいトラックが充実してるなと感じました。幅が広い。
リラックスして聴けるようなトラックが大半だけど、ちょっと攻撃的な#6"真っ赤に"とか'80sポップス風で僕がとても気に入ってしまった#9"東京近郊路線図"みたいな変化球もあって、楽しめました。

歌詞ももっと聴きたかった~。



★★★☆☆+α

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する