2Pac / Strictly 4 My N.I.G.G.A.Z...

strictly4myniggaz.jpg
2nd、1993年、アメリカ・ニューヨーク
ヒップ・ホップ

"Keep Ya Head Up"


<アルバムについて>
2Pacによる2枚目のアルバム。初のミリオンヒットを記録した出世作。シングル"I Get Around"、"Keep Ya Head Up"がスマッシュヒット。
AllMusic(ライター):7/10
AllMusic(リスナー):8/10
RateYourMusic:3.29/5


ラップモンスター降臨
彼と言えばウェッサイなイメージがあるのですが、この時期はまだ東海岸寄りで、結構コンシャスなラップをしています。ゲストにIce-TIce Cubeを擁していることからもそれが伺えます。
トラックも結構ノイジーなBomb Squad風味だったり。
キンキンなってるトラックがカッコよかったりします。

でもやっぱラップうまいなー。Ice Cubeを前にしてもまったく遜色がない。

このアルバムの中では一番攻撃的な曲でめちゃくちゃかっこいい。
2Pacの野太いマッチョな声がいいンゴねぇ・・・

でもやっぱ"Get Around"の魅力ったらない。

攻撃的な曲ばかりだけじゃなくてこういうメロウな曲も何曲かあったりして非常に良い。どんなトラックでもかっこよくラップするからすごいなあ。

でもリリックの内容でやっぱり珠玉なのは女性賛歌である"Keep Ya Head Up"。いい兄ちゃんじゃねえか。
僕の娘が2Pacを彼氏として連れてきたらすぐ結婚許しちゃう。秒で娘あげる。

ほかのアルバムも機会があれば。


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する