Natalie Cole / Thankful

thankful.jpg
4th、1977年、アメリカ
R&B / ソウル

"Our Love"


<アルバムについて>
シングルカットされ、のちの代表曲となる"Our Love"が収録。当時の夫であるMarvin YancyがThe Independentの盟友Chuck Jacksonと共に作曲のほとんどを担当。
AllMusic(ライター):6/10
AllMusic(リスナー):9/10


この時代の、この、こういう感じ
こういう女性ボーカルモノってこれまでの人生で全く聴いてこなかった分野なんだけど、今になってこういうものをたくさん聞きたいという思いが強い。
でも全然知識がないものだからいざこうやって文章を書くとなると何を書いたらいいやら。てんでわからんでな。

ただ歌がうまいのと、ある程度曲がいいのはわかりましたが、あとはなあ・・・

"La Costa"という曲がサンバ調でノレる一曲になっていて、かっけえなあと。

この曲に限らずですねえ、この時代のこういう音楽特有の「ムーディな感じ」がビンビンに感じられるアルバムにはなってます。
だからこの曲を流してワインを飲むなり、スコッチを飲むなり、女を抱いたり、はたまた僕みたいに就活のWebテストを受けて見たりするといいんじゃないかなと思います。

以上!


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する