Wovenwar / Wovenwar

Wovenwar.jpg
1st、2014年、アメリカ
メロディック・メタル / メタルコア

失われた個性


ボーカルのティムの逮捕によって解散したAs I Lay Dyingのボーカル以外のメンバーが、Oh, Sleeperのシェーン・ブレイを迎えて結成した新バンドのデビューアルバム。

最初はもちろんAILD的なサウンドを期待して聴き始めてしまうのですが、すぐにそれは間違いだと気づかされます。
今回加入したシェーンはOh, SleeperではクリーンVo.担当。つまり、このバンドはクリーンVo.が主体のモダンなメタルを聴かせるバンドなのです。AILDのサウンドを期待してしまうと残念に思う人がいるかもしれませんが、現実を受け止めましょう。

ただその新ボーカル、個人的にはなんか印象不足感が否めない気が。個人的には、AILDでスクリームパートの合間を縫って聞こえてくるBa.のコーラスが好きだったんです。すごくエモーショナルで、熱い感じで。
それに対してこの新ボーカル、あまりにもまとまりすぎてるというか、優等生すぎるといいうか。個性がないような気が。

ただ、演奏はほとんど変わらずアグレッシブかつキャッチ―で、それは安心しました。
リフのかっこよさも健在。

2nd出たら買うかどうか微妙なところ。やっぱスクリーム増やしてほしいよう。



★★★☆☆

↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
Theme: HR/HM - Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する