Sex Pistols / Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols

NeverMindtheBollocksHerestheSexPistols.png
1st、1977年、イギリス
パンク・ロック

"God Save The Queen"


<アルバムについて>
伝説的なこのバンドの唯一のスタジオアルバムにして全世界に多大なる影響を与えた金字塔的作品。反社会・反体制というパンクストのイメージを定着させる一方で全英チャート1位に輝くなど商業的成功も収めた。
AllMusic(ライター):10/10
AllMusic(リスナー):9/10
Rolling Stone:5/5


レジェンダリー。
このジャケットを見たことがない人、ましてやバンド名を知らない人なんてほんの一握りしかいないんじゃないかってくらい伝説的なバンドですね。僕は今回初めて聴いたわけですが。
シド・ヴィシャスとカリスマ性、そして早死に、そして1枚しかアルバムを出していないという異物感から、過大評価されているアルバムでもおかしくないなと思いながら恐る恐る聞いたんですけど、なんじゃこれ、普通にかっこいいやんけ。

おそらくリマスター版ということもあって音がいいので聞きやすい。40年前の音楽とは思えないです。
音の分離が細かくて、ハード・ロックに聴こえるような瞬間もよくあります。

単純に音楽としてかっこいい。それで怒りを代弁するかのような歌詞や炎上商法、そんなン売れるにきまってるし、間違いなく伝説だよ。「勝手にしやがれ」という邦題も込みで好き。好きー!!


音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する