The Amazons / The Amazons

theamazons.jpg
1st、2017年、イギリス
インディー・ロック

"In My Mind"


<アルバムについて>
その年の有力新人アーティストをいち早く紹介する英国BBCの名物企画「BBC Sound of」にて2017年度の有力新人にノミネートされたUKレディング出身の4人組ギターロック・バンド、ジ・アマゾンズがデビュー・アルバム「The Amazons」をリリース!デビュー・アルバム発売前に今年のフジロック出演が決定!今大注目の新人バンド!ジ・アマゾンズは地元レディングにてマット・トンプソン(ボーカル / ギター)、クリス・アルダートン(ギター)、エリオット・ブリッグス(ベース)、ジョー・エメット(ドラム)の4人で結成されました。グランジやパンクから影響を受けたその荒々しくもメロディックでハーモニーに溢れたギターロック・サウンドでUKでの人気を高めている彼らは、デビュー・アルバム制作にあたりウルフ・アリスやフォールズ、ザ・ヴァクシーンズを手掛けたキャサリン・マークスをプロデューサーに起用し西ロンドンにある有名スタジオ、アサルト&バッテリー・スタジオにてレコーディングを敢行。
<他ブログ記事>

万人受け・2017年版
今週のMステにデビューから3日のTWICEが出演することが話題になっているけど、デビュー直後にフジロック出演というのもなかなかすごいことなんじゃないか。
BBCの新人賞も受賞と、なかなかすごい経歴でデビューした割にはルックスももさいし、YouTubeの再生回数も20万回前後と、なかなか好感が持てるのがこのバンド。

ボーカルの声はColdplayっぽくて、サウンドはFoo Fightersみたいな骨太で新しくも古くもない中庸的なサウンド。
一昔前だったら若くて売れててプッシュされてるバンドというととにかく明るくてキャッチーな曲、というのが定番だったのですが、こういう時代を象徴するかのようにちょっと暗めのこいつらみたいな音が押されてるんだなあ、と。

でもまあ、新しくもなく古くもないわけで、まあ悪くはないし、サイコーでもないな、と。
でもまあその分単独で来てもそんなに見たいとは思わないな、と思うのでフェスに呼ぶのはいいんじゃないすかね。
まだまだこれからに期待、というところですかね。

はーい。



音楽・映画・本の感想をほぼ毎日更新中。Feedlyでの購読をお忘れなく! 
follow us in feedly 
↑クリック↑
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する