ECD『失点 In The Park』

shitteninthepark.jpg
8th、2003年、日本
ヒップ・ホップ

いびつすぎる1枚

ECDが完全自主製作で再スタートを切った2003年作の1枚。今ではP-Vineからきちんとリリースされているようですが。Apple Musicにもありますし。

でも正直ミュージックマガジンの「日本のヒップホップ・アルバム・ベスト」でこれが57位ですか・・・そうですか・・・といった感じ。やっぱもっと直感的に聴いてわかるかっこよさとかエモーショナルが聴きたいという感は否めない。だってBESの『REBUILD』よりも上なんだぜ?なんだかなあ・・・

こないだ聴いたばっかりの『Three wise monkeys』(2015)は好きだったけどなあ・・・。ちょっとこれは今は理解できないですわ。そのうち理解できるのか・・・?疑問。同名の自伝的小説も出しているみたいで興味アリ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する