Lowly『Heba』

heba.jpg
1st、2017年、デンマーク
インディー・ポップ

その音にきっと吸い込まれる

デンマーク出身の5人組バンドのデビュー作。これまでにEPなどはリリースしていたもののフルアルバムは初だそうで。
Pitchforkで高評価だったから多分iTunesライブラリに追加していたものを今回このタイミングで聴くことに。

今年の洋楽新譜の傑作としてThe xxが挙げられるわけだけれど、結構タメ張ってると思う。深遠、と表したくなってしまうその音像は、決してキャッチーではないけれどなぜか聴き手の耳を離さない。
ともするとオナニーのゲージュツ音楽になってしまいそうなところを絶妙なバランスでポップミュージックとして成立させている。その射程はけしてデンマークのような小国でとどまるものではない。ひょっとすると大スターに化けるかもよ。

ここで全部聴けるんですけど、4曲目の「Look At The Sun」が一押し。可憐なボーカルの声が美しくダンスをするような趣。いやあ、いいボーカルですよ。
演奏も特にリズムが凝っててハイクオリティ。ハッとさせられる瞬間が何度もあって、全然飽きない。圧倒的ハイセンスですわこりゃ。かなりオススメ!!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する