Q-Tip『The Renaissance』

therenaissance.jpg
3rd、2008年、アメリカ
ヒップ・ホップ

とことん高音質!

A Tribe Called Questのラッパー、トラックメイカーのQ-Tipの2008年発売3rdソロ。なんだか出るまですったもんだがあったみたいですが、なぜこんな素晴らしい作品にケチをつける輩がいるのか・・・

いやーとにかくトラックもラップも「流れるよう」という表現がぴったりのサイコーのサイコーよ。
STUTSの『Pushin'』(2016年)に収録されている名曲「The Renaissance」の元ネタがあったり、発見ができてよかったです。
それにしてもこの耳に残る声質とどこまでもつれてってくれそうな流れるようなフロウが心地よくて・・・夏。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する