アイアンマン

ironman.jpg
原題:Iron Man
2008年、125分、アメリカ
監督
ジョン・ファブロー(『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』『ジャングル・ブック』)
出演
ロバート・ダウニー・Jr(『ジャッジ 裁かれる判事』『シャーロック・ホームズ』)
ジェフ・ブリッジス(『クレイジー・ハート』『ビッグ・リボウスキ』)
テレンス・ハワード(『ハッスル&フロウ』)
グウィネス・パルトロー(『恋に落ちたシェイクスピア』『セブン』)
ほか

<皆さんの点数>
Yahoo!映画:4.06/5
Filmarks:3.8/5
みんなのシネマレビュー:6.83/10
IMDb:7.9/10
Rotten Tomatoes:94%

<僕の点数>
60点(次回作以降の期待込みで)

続きが気になる気になる!!

ついに着手しましたMCU全部見てしまおう計画。というわけで今回は1番最初に公開された『アイアンマン』。
でもやっぱり、ここからずっとずっと続いてくシリーズだというのが頭の片隅にあるからか、一つの映画として決して低いクオリティではないものの「すげー!サイコー!」というまでは至らないというか。リアルタイムで見ればよかったんですよね。はいはい。
一つのヒーローの誕生譚。出来上がって行くまでのワクワク感、そしてそれが敵を目の前にしてきちんと機能するというカタルシスをきっちり描ききっていて、シリーズ1作目としてはまさしくお手本のような出来栄え。ダークユニバースとかいう沈みゆく泥舟とはまさに雲泥の差。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する