The Answer / Rise

Rise.jpg
1st、2006年、アイルランド
ハード・ロック / ブルーズロック

ロックンロールとの真っ向勝負に勝った


アイルランド出身のハード・ロックバンドの2006年発表のデビューアルバム。

前々から名前は聞いたことがありました。新世代バンドの旗手、のような書かれ方をされているのをよく見る気がします。
というわけでそのデビューアルバムを聴いてみました。

結論から言うと、とてもいいです。
やってることはLed Zeppelinとかの昔のブリティッシュ・ハード・ロックと何ら変わってないんです。クオリティが伴わければただの「二番煎じ」になってしまうところを、彼らは何の小細工なし、真っ向勝負です。この潔さが最高ですね。

一番目立ってるのがボーカルっていうのもいいですね。ロバート・プラントとよく比べられますが、確かにすごくいい声してます。
そして楽器陣がその脇をしっかり固めてる。理想のクラシック・ロック像ですねこれが。かっけぇ。

とにかく曲がいいので今回はPVが多いのもあって下にずらっと列挙してみました!!ぜひ聞いてみてください。やられますよ。

★★★★★

#1"Under The Sky"


#2"Never Too Late"


#3"Come Follow Me"


#4"Be What You Want"


↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
Theme: HR/HM - Genre: 音楽

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する