Adele / 21

21.jpg
2nd、2011年、イギリス
ポップ / ソウル

声、メロディ、詞が一体となった極上の一枚


イギリスのシンガーソングライターの2枚目。このアルバムでグラミー賞「最優秀アルバム」部門ほか合わせて6部門受賞のモンスターアルバムです。
#1"Rolling In The Deep"のPVを発売当時見てかっけ~とは思っていたのですが今回やっとアルバムで聴けました。

まあ、当たり前なんですけど、めちゃくちゃいいアルバムなんですねこれが。
この前の作品を聴いてないので比較するここはできませんが。
歌声、メロディーライン、詞、演奏、どれをとっても一級品です。こんなアルバムってめったにないと思うんです。

恋人との別離がテーマだそうで、切ない詞が多いのですが、それを歌い上げるアデル氏の力強い歌声に励まされるような気がします。

★★★★★

#1"Rolling In The Deep"


↓ランキング参加中
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する